日誌

10月30日学校長より

2020年10月29日 16時01分 [管理者]

 朝夕の冷え込みもずいぶんと増し,校庭の木々も色づき始めてきました。児童の学習活動も多くの場で実りの時を迎えています。
 さて,子供たちは,10月31日(土)実施の運動会に向け,「仲間とともに 一致団結 笑顔のメダルをつかみ取れ!」のスローガンのもと,笑顔いっぱいで練習に励んでいます。また,遠足等においては,6年修学旅行,5年宿泊学習において,子供たちに楽しい思い出を残してほしいという願いから,泊を伴わずの実施といたしました。おかげをもちまして,全学年が無事これらの学校行事を実施することができました。
 様々な教育的活動を通して,本校の児童は大きく成長しています。本校を訪れるお客様には,「落ち着いた学習態度」「学習に向かう真剣な姿勢」など,お褒めの言葉をいただいています。各学年の担任も児童が生き生きと活動できるよう,授業や生活に様々な工夫をしています。自分自身の可能性を信じ,伸ばすためにも,いろいろなことに挑戦し,感動体験を通し,夢を育むことができる大和田の子であってほしいと思います。そのためにも小さな困難に出会っても負けない,困難を乗り越えて,成功体験を日々積ませることが成長への第一歩だと考えております。今後も,本校の教育活動において,保護者・地域の皆様のご理解とご支援をお願いいたします。