算数科のプログラミング教育
2017年10月13日 15時06分 [管理者]
今日は,算数の時間にピョンキーを活用して,平行四辺形の作図を学習しました。
今日は,算数の時間にピョンキーを活用して,平行四辺形の作図を学習しました。
低学年では絵画の色さがしでしたが
高学年では光と影について学習を深めました
これから子供たちは児童作品展に向けて絵画の学習に
本日教えていただいた内容をもとに生かしていきたいと思います
本日は県近代美術館の方にお越しいただき
ハローミュージアムを開催いたしました
絵画作品の奥深さに感動しました
子供たちがたくさんの色を探して作品の良さに気づくことができました
水の流れの働きに興味津々です
登校後すぐに自主的活動やボランティア活動に取り組んでいます
奉仕の心が育っています
今年も全校児童で市の音楽会に参加します
当日の発表会では美しい歌声を披露します
よろしくお願いします
課題に迫るために
2人組で協働作業を深めております
本日から 6年生のあいさつ運動となります
お忙しい中、参加していただきありがとうございました
延期になった資源回収ではたくさんの方々にご協力していただきました
本当にありがとうございました
本日は悪天候のため資源回収は延期になりました
日曜日は三和運動会があるので
10月9日(月)7時半からとなります
よろしくお願いいたします